
エンジソン研究ノート

本音ばっかの荒ぶる機械科の不定期日記帳。研究とかいって何も研究した跡がありません(マイナス本音

棒人間バトル「機銃×剛拳 #01 トロイの木馬」公開

---------------
硝子の檻に封じられた黒い鋼の兵士

敵の眼を掻い潜り忍び寄る白い髪の兵士

彼らは「トロイの木馬」だった。

「Are you ready?」

トI号作戦   -開始-
---------------

みなさんこんにちはエンジソンです。遂に時が来た!
機銃×剛拳 #01 トロイの木馬公開!!皆さん既に閲覧してくださったでしょうか

こんなサムネイルの作品ですよ↓
f:id:enjison403forbiddena:20160320082708j:image
8月あたりから作り始めたのに恐ろしいほどの放置のせいで完成までに半年以上かかるとは思いませんでした(無能)なんとか突貫工事して間に合ってよかったです。背景でメモリをゴリゴリ削っていく棒人間パートはもちろん、人間パートの労力がおかしい(確信)こんな人間パートを1日に一個完成させていく荒業してたら人間動かすことに自信がつきました(大嘘)

あ、間に合ったというのは、実はこの棒バト…締め切りを設けていたんです。日時は今日 3/20の10:02まで。なんでこんなに細かいかというと、vsΔ本編の公開日時に合わせて公開したかったからです。

( ゚д゚ )彡そう!

( ゚д゚ )c9m今日はvsΔ公開3周年なのだ!
/9m, /_」
 / .>

   ∧ モグモグ
   /´。 `ーァ
   {○々゚0l´
  / っ゚д゚ )アッー!
  |    / ヽノヽ
  >> >>

(この前の記事でも言ってたような気がする)

vsΔ公開3周年を祝うのも兼ねて、vsΔをリスペクトした自分の作品を公開する…これも自分流の拘りという奴でしょうか。やはり本編もvsΔは勿論、KBNシリーズの作品から色々とインスパイアされたものがあって
1:手水が檻に入ってる(vsΔのKBNΔ、カイゾウサレシモノのKBNα)
2:敵の陣地にところどころ置いてある固定機銃、固定砲、飛んでいる丸い機械
3:雲の描写など、空気の乾きを感じさせる戦場(背景でメモリをガッツリ削られたのはいい思い出)

4:内容がミリタリー(vsΔ予告編からなんだけど)

5:KBN vs KBN&雑魚の構図(正確には手水も敵のボスもKBNではありませんが)

などですね。他にもあるとは思います。というわけでvsΔ公開3周年、おめでとうございます!KBNシリーズの新作来ないかなぁ…!!

自分でもそこそこ満足はできるクオリティには仕上がりましたがいかんせんアクションの詰め込みがエグくて脳が追いつかなかったと思います。なので好評はもちろん、アドバイスや批評も待ってますよ!作画崩壊とか見つけるのも楽しいと思います。って人間パート全部作画崩壊(画力不足)じゃないか…

そういえば523pに何か書いてあるような…?と気付いた方は531pのCレイヤーを見てください。また自分を追い込むような発言をしてます。専門科目とか結構きついけど、これからもうごメモ頑張りますよ!(放置が改善されるとは言っていない)

長文になりましたが、閲覧ありがとうございました。棒人間バトル界に栄光あれ!現存する棒バトラーに影響を与えられたり、この作品をきっかけにうごメモ始めたりする方がいてくれれば幸いです。


…さて車校の勉強再開するゾ(かなり放置してた)