
エンジソン研究ノート

本音ばっかの荒ぶる機械科の不定期日記帳。研究とかいって何も研究した跡がありません(マイナス本音

予告編MV「機銃×剛拳 #01 トロイの木馬」公開

---------------
新 反申は中国軍から基地を奪還するための新しい作戦を企てていた。大胆であり、無茶苦茶でもあり、しかし綿密に、巧妙に練られたこの作戦は、彼と深い信頼を結ぶ二人の化物に託されていた。

兵器を中国軍に売るための交渉が終わって数日が経つと、流石に二人にもそのことは伝わっていた。戦闘装甲と共に中国軍に売られた手水 八剛は「本当に裏切ったんですか」と泣き叫んで来た。もちろん裏切った訳ではない。信頼しているからこそ、彼を売るという無茶な判断に踏み切ることができたのだから。
隣にいた金木 幾流にも本当に売ったのかと聞かれた。やはり彼のしたことは相当無茶苦茶なのだろう。だが幾流は賢かった。出撃の書類を渡すと、すぐに反申の意図を汲み取った。幾流に説明を行わなかったのはやはり彼との間にも深い信頼があるからだろう。

中国軍への兵器輸送が終わると、輸送物に紛れていた幾流は軍の施設内を見つからないように移動する。兵器として保管された手水を見つけて合流するためだ。

そして手水の通信機に幾流の声が入ると、手水は

「作戦開始だぜ、幾流」

そして幾流は短機関銃を構え

「了解  です」

大胆で無茶苦茶、しかし綿密で巧妙な奪還作戦が始まった。

---------------

こんにちはエンジソンです。更新するの1ヶ月ぶりだぁ。上の駄文恥ずかしい

早速ですが公開しました、予告編MV「機銃×剛拳 #01 トロイの木馬」。舞台は2045年の日本で、中国軍に占領された基地を奪還しようというミリタリーな内容の棒人間バトル(の予告編)です。キャラの説明とかは前に出したメモを見てくだされば幸いです。そしてDSi時代の作品vsΔ予告編MVを完全にリスペクトしてます。
サムネはこんな感じ↓
f:id:enjison403forbiddena:20160315130938j:image
バックグラウンドに本編サムネに似てる絵を掠れ消しで貼っつけていくスタイルは完全にそのまんまですね。似てるどころか俺のは本編サムネそのまんまだけど

そして上下の(加えて左右の)黒幕とかアイデアもクソもそのまんま使っただけという…でも黒幕をCレイヤーにして、見切れる部分の面倒くさい範囲コピーを省略できたのは俺のアイデアかも?

あと次の場面に移るときに暗転を使いまくったのもそのまんまです。MVの速さも相まっておかげで内容分かりづらかったと思います、申し訳ない

んでリスペクトなのかはわからないけど、これの投稿日が3/15、つまりvsΔ予告編MVの公開日に合わせて投稿したという事実。今日で公開3周年です。おめでとうございます!昨日完成したのに昨日投稿しなかったのはそういう理由だったのSA。あれ?じゃあ本編はvsΔの公開日に…?と期待しててもいいですが、本編の製作が難航しているからあまり期待はしないでください(どっちだよ

MVの内容、キャラや世界観の説明など分からない部分があれば作品やここにコメントしたり、Twitterでも聞いてきてください。強いて言うなら評価とアドバイスも欲しい(強欲)