エンジソン研究ノート

本音ばっかの荒ぶる機械科の不定期日記帳。研究とかいって何も研究した跡がありません(マイナス本音

ふゆやすみ

冬休みだよ!開幕2日目だけどね!!

去年はvsΔリメイクを製作している真っ只中で確か冬休みが終わってもまだ終わらなかった覚えがあります。おまけにそっちに没頭してたせいで自分の誕生日(1/20)とチャカさん(1/19)祝うためのメモ作れなかったしあまり充実してなかったなぁ
今年も部活の練習日数が相変わらず少ないし人生初アルバイトあるかもしれないし不安です

というわけで効果的に長期休暇を使いたい俺は今回も計画を立ててみました。

1.うごメモで新作を投稿する
\で、出た〜www新作完成させるって言っといて完成してない奴〜wwwwwww/
元々息抜きだったはずで8月から進行中の新作棒人間バトルですがMiiverseで10月公開とかほざいてたな、あれは嘘だ(震え声)
いつの間にか本命で作りたかったバトルをほったらかしてこっちばかり作っているのでこっちを先に公開します。460p前後の短編なので気軽に足を運んでくださいな。それと前回誕生日メモを作れなかったのでもうある程度は完成させておこうと思います。強化月間とかめちゃくちゃやりたいみんなに俺の子達描いてほしいのウフフ


2.サーブカット率60%以上、戦略的な声かけができるようにプレーで意識する
こちらは部活の方の目標です。先週珍しく遠征に行った時に試合でリベロとして出していただいたら「こいつ…動けるぞ!」とばかりに動けてたのでこれを継続+まだリベロとしてできていない上のことをこの冬休みでやりたいと思ってます。でも練習日数5日ってなんやねん…


3.毎日の基礎体力トレーニングを怠らない
これも部活関係です。練習日数が少ないので休みでだらけてれば折角積み上げた技術も体力も▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂
なので毎日指立て伏せ、腹筋背筋、体幹トレーニング、スクワット各種に加えて坂道ダッシュやランニングなど寧ろみっちり鍛え込みたいと思います。


4.家事の手伝い
いつも親父殿と妹と弟の世話で手一杯であろうところに寮から俺が来てグータラしてたらたまったもんじゃないでしょう。というわけで偉大なるカーチャンに孝行するべく掃除洗濯炊事その他諸々やっていきたいと思います。ついでに言うと自炊スキルも習得したい。というかしなくちゃ(使命感)


5.アルバイトで遊ぶ為の貯蓄をする
夏休みのリベンジです。今回はステーキのファミレスで働こうかなと思ってます。コミュニケーション能力が低い自分ですが寧ろこれはチャンス。脱コミュ障です(友達作れないとは言ってない)
そして貯めたお金はもちろん娯楽に費やす。ゲーセン行ったりORAS買ったり漫画買ったりとにかく遊び倒したいです。そこまで貯まるか心配ですが…


6.課題を早めに終わらせる
くそが!今期も出してきやがったなあの学校野郎…上の5つを達成するのに邪魔はつきもの。今回は一般科目に加えて専門科目追加とかなんやねん…
と言ってるのも束の間でなんと冬休み開幕2日で課題が終わりました!!集中力の力ってすげー!!全10科目を夜中まで頑張ってやってたら終わりました。ゆうべはオールしかけたぜ…(因みにオールしてたら2日連続)

と列挙してみた訳ですができるかどうかまた怪しいですなんで自分はこうも倒れそうな計画を立てるんじゃ…
閲覧ありがとうございました!!