読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エンジソン研究ノート

本音ばっかの荒ぶる機械科の不定期日記帳。研究とかいって何も研究した跡がありません(マイナス本音

そろそろ受験の皆さんへ

受験シーズン終盤になってきましたね。
注:からかいに来たわけではありません。

懐かしいです。14、5年間で初めてであろう人生の分かれ目の皆さんにエールのようなものを贈っておきたいと思います。気に入らなかったら読み飛ばしてくれても構いませんもともとこんなブログ読むもんじゃねえ

昔の俺は今の高校、今の学科を中2の頃から第一志望で考えていた努力家で、入る前まではクッソ真面目な優等生とか言われてました。受験シーズンはもうゲームとか漫画とかPCとか禁止してたんですが、それだけじゃ足りなくて、塾で成績良くなかったりした時にはリスカみたいなのをして自分を追い込むぐらい酷く真面目でした。
落ちたら自殺するっていう覚悟もあったっけなあ…

今思うと本当に可哀想だなあ。マジで。だって今の学校来て後悔してるんですもんww

なんで後悔してるかと言うと趣味(うごメモ)が殆どできないからです。俺がうごメモを知ったのは受験シーズンのかなり前でした。とても楽しそうだったなあ…そう思ったのにも関わらずうごメモをすぐには始めずに受験に専念して開始を入学決定直後まで引き伸ばして…すると今の学校でどうでしょうめっちゃ絵描くの楽しい…!!!進路選択間違えたようなもんです。機械を学習するより全然楽しいwwwwww

そんな俺が言いたいのは、
勉強するのはとても良いことです。頑張っちゃってください!でも、本当にやりたいこと、やってて楽しいことを犠牲にしてまで頑張る方が自分の将来のためになりません。ぶっちゃけ俺は第一志望で通った今の学校を落ちるよりも本当に自分がやりたいことがあまりできない今の方がよっぽど辛いと思っています。

つまりは頑張りすぎるなよ!!ってことですw
心配すんな!!!俺が応援してるぜッ!!(不安
落ちて自殺するとか俺が許しませんよ!!自分の好きなことがあるじゃない!

皆さん高校で笑って生きれる結果を残してきてください!!!

ZYES様は高校おちられtア゛ア゛ア゛ア゛ア゛アッー!!!!