
エンジソン研究ノート

本音ばっかの荒ぶる機械科の不定期日記帳。研究とかいって何も研究した跡がありません(マイナス本音

現状報告・注意事項

更新を忘れて約10ヶ月経ちました。こんにちは

最近は…いやこの10ヶ月は絵も例年以上に漫画も棒人間もほとんど手を付けられてなくて、機銃×剛拳の次回作を期待して下さってたみなさんすみません、今年は成績がとても酷いので完成を延期or不可能とさせていただきます。本当にごめんね
また、何も改善されないようなら場合によっては一切の創作活動を停止することも考えています。

今のわたしは今年最後の定期テストと製図とレポートと決まらない進路で心が折れている状態です。レポートさせるか製図させるかテスト勉強させるかはっきりさせろよ…とねちねち考えながらやってました
でもいざテスト勉強だけとなってみると中間の酷い成績と各科目の講義内容の処理ができてないためにどれから始めればいいかわからず集中できず、自己嫌悪?が激しくなる…というのが現在の状況です。

また、Twitterなどのツイートの内容を見て頂くと分かる通り、自虐しか言わない自己中心的なアカウントになってしまったため、何か連絡したい事などがありましてもわたしの現在の状況などについて触れたりせず、なるべく素っ気なく対応をしてください。皆さんの気分を害する発言をする危険があるため、わたしに関わる際に気をつけて戴けると助かります。

閲覧していただき、本当にありがとうございました。みなさん季節の変わり目なので体調に気をつけてください

機銃×剛拳-Machine Gun cross Armored Fist-設定公開

お久しぶりですエンジソンです
こないだ投げてきた機銃×剛拳 #01の世界観が予告編とかだと断片的でよく分からない!と思った方…しかいないと思ったので、現時点で決まっている設定について纏めていきたいと思います。なお内容を纏めるのが本当に苦手なので見づらいし、纏まらないので何度か改変する可能性は大いにあるのでご注意を

*「マガスト」とは機銃×剛拳(Machine Gun cross Armored Fist)の略称です。マシンガン クロス アーマードフィストは流石に長い。略称センスェ…

[世界観]
マガストに出てくる国は実在するものだが時間軸は2045年。つまり近未来の世界である。国際情勢などは俺の想像によるもの。俺は政治については全く詳しく無いのでツッコミどころ満載のガバガバでもOK!ズドン/な方は観ていってくださみ
[国際情勢]
20xx年代…米国の弱体化が進み、新体制が始まった中国、インド、ロシアの台頭化(理由はまだ詳しく決めてない)が進む。米国の弱体化により、日本の後ろ盾が弱くなる
20xy年…急な政権交代で、いわゆる「戦争法案反対」などの国民からの声を強く反映した内閣になる。→それを反映してか、自衛隊の軍備を縮小してしまったり、安保法案を破棄した(仮)せいで米国の後ろ盾がどんどん弱くなる
→結果として、核も持たず、軍備も縮小され、周辺国の格好の標的となる
20xz年…ある事件がきっかけで北朝鮮と韓国で戦争が再開される。各国の兵器の処分場として、多大な犠牲者を出した末、朝鮮半島を韓国(?)が占領した。
20yx年…日本政府は中国、韓国(?)との戦争を想定し、戦時態勢に緩やかに移ろうとするが、国民が混乱したことで理解がほとんど得られず、軍備拡張が遅れる
→戦時態勢に移り始めたことで中国、韓国(?)を刺激、二国とも戦時態勢に移らせてしまう
20yy年…中国、韓国との戦争が始まる。それにロシアも乗じて攻めてくる。結果として、無能な政府により陸、海共に軍備が不十分な自衛隊が押され、混乱した国民の自衛隊への理解不足による足手まといなどもあり、本土上陸を許してしまう。後ろ盾だったアメリカも、弱体化などで支援が遅れ、戦線を食い止めることには成功したが北海道、西日本ほぼ全てが占領されるという事態になってしまう。
自衛隊→日本国防軍に変わる
アメリカ→日本への支援で戦争特需が起き、景気が少しだけ回復する
20yz年…本土奪還のため、核武装を進めたり(仮)軍備拡張が始められる。アメリカとの関係も密にしていく
2045年(現在)…新兵器開発、訓練強化、国民の理解も進み休戦で滞っていた戦線を日本国防軍が押し返し始める。機銃×剛拳#01はこの押し返しの局地戦(東海地区のとある基地)を描いたもの。予告編にもうちょっと細かい地名書いとくべきだった…
[登場人物]
f:id:enjison403forbiddena:20160417140904j:image
○金木 幾流(かねき いくる)男、26
銀髪のクールなあんちゃん。軽量の銃火器を何種類か扱えるうえ、戦況把握、読みや判断が鋭い万能な歩兵。
ムッツリなショタロリコンでもある。FPSが好き。
f:id:enjison403forbiddena:20160417140952j:image
○手水 八剛(しずい はちごう)男、35
日焼けた筋肉ダルマの能天気なおじさん。新兵器"機甲歩兵"の1人であり、パワードスーツ(?)を装備し銃弾も爆発も耐えうる装甲、戦車の装甲を破壊しうるパワー、常人の何倍も高い機動力で戦線をこじ開ける。運用コストがとてつもなく高い。
まごうことなきロリコン。ネットにも浸れる色々とアウトなおじさん。
f:id:enjison403forbiddena:20160417141022j:image
○新 反申(シン ファンシェン)男、47
痩せこけた顔に眼帯とメガネをかけた、ミステリアスな中国人のおじさん。
細かい判断も得意だが、作戦の立案などにそれ以上に長けている。また弁論も得意であり、予告編では中国軍に日本国防軍の兵器を売るという荒業を成し遂げた。
中国人でありながら日本国防軍人である。日本文化が大好物。

○亀之 由羅(かめの ゆら)女、32
ロリ巨乳でおっとりした、気遣いがよく利くお姉さん。
記憶力、情報処理能力がとても高く、敵の位置、特徴、状態などの情報を的確に発信してくれる強力な情報オペレーター。
家事全般が得意で補給でもサポートしてくれる。隠してはいるが中国文化が好き。

○羽矢 子隹(はねや ことり)女、25
鉢巻と茶髪の長いポニテ、勇敢で気さくだけどお茶目な姉御。
銃剣の扱いと気配を殺すのにとても長けており、二丁の銃剣を用いて数人の兵士なら勘付く前に瞬殺できるという突撃兵。
大和撫子を目指してはいるがよく荒ぶって取り乱す。実は好意を誰かに抱いていたり。

○口成 太一(くぜ たいち)男、24
犬耳みたいに髪がハネてる真面目で誠実な兄ちゃん。
運動神経や反射神経がとてもよく、投擲精度を活かした遠距離榴弾攻撃、機動力を活かした裏回りが得意な擲弾特化の突撃兵。
規律などに厳しく、申衣とは犬猿の仲。元陸上部で現在は昔以上に身体を鍛錬している。

○申衣 太土(さるぎぬ たいと)男、24
ヘアバンドをかけた生意気でヘラヘラした兄ちゃん。
地形踏破と狙撃に長け、不安定な体制でも思わぬところから高精度な狙撃をしてくる狙撃兵。
規律などが苦手で、口成とは犬猿の仲。手水ほど拗らせてはいないがネットに浸っている。

○立河 三里(たちかわ みさと)女、25
ジト目でいつも帽子を被ってる、無口なひょろひょろ姉ちゃん。
待ち伏せが上手いほか、気配を感じさせないトラップを迅速に仕掛けられる工作兵。
水場だと饒舌で快活になる。BLが好きなことを隠している。

○月塚 内人(つきづか ないと)男、32
サングラスをかけた、ワイルドでダンディーな筋肉おじさん。
幾流ほど頭脳は回らないが、力持ちでスタミナもあり、重機関銃やロケットランチャーなど持って移動できないような兵器を軽々と使うオールラウンドな歩兵。
大食漢であり、常に普通の兵士の5倍近くの飯を食べてしまう。洋画が好き。
f:id:enjison403forbiddena:20160417141055j:image
○井 三変(ジン サンヴィエン)男 38
中国軍人。マガスト1では戦車の砲塔蹴り飛ばしたり固定砲木っ端微塵にしたり歩兵の分隊をロケラン1発で蹴散らしたり狙撃銃二丁でヘッドショット瞬殺したりした奴らと互角に張り合った強力な機甲歩兵。あの基地の指揮を任せられていたらしいが、反申の作戦であっさり騙され壊滅的な損害を出させてしまった。

[用語集]
f:id:enjison403forbiddena:20160417140812j:image
○日本国防軍…中国、韓国との敗戦を経て、憲法を改正し、自衛隊を「国防のための軍」として認めたもの。国防の為にのみ武力行使が許される。また、軍であるため、敵の民間人を殺害して国内法の殺人罪に問われるということがなく、国外法により敵の軍人、民間人問わず殺害が許されるようになった。そのため、自衛隊の時からいた軍人と国防軍になってから入った軍人との間で意識に差がある
f:id:enjison403forbiddena:20160417140709j:image
○ト号作戦…東海地区の基地を奪還するために新 反申が考えた作戦。マガスト1はこの作戦の第一段階(トI号作戦)であり、奇襲により敵を撹乱させることが目的。たった二人であんなに歩兵達が撹乱されるあたり三変は相当自分の力に頼りたかったみたい。
○機甲歩兵…中国、韓国の軍事力拡大により、隠密に開発された新兵器。銃弾を弾く装甲を備えつつ、小型大動力機構によるサポートで常人以上の機動性を兼ね備えた歩兵。日本侵略の際に電撃戦を実現したことでその価値が評価され、各国で研究と開発が進んでいるが、コストがとても高いので、機甲歩兵のみで隊を作れる国はまだない。
日本では幸いなことに、東北で軍需企業が栄え始めていた(あるいは本土上陸を想定して東北に移動した)ために工業力が落ちず、研究と開発の速度がとても速い。タダでさえブラックなのに…
○対甲歩兵…機甲歩兵に対抗するための歩兵や機甲歩兵のことだったが、小型大動力機構の更なる性能向上により、戦車などの機甲戦力を破壊できるものも含まれる。
銃の登場によって近代の戦争では白兵戦(主に格闘戦だが)が起きないと思われていたが、銃弾を弾く機甲歩兵に対抗するための白兵戦の研究が進んでいる
また、機甲歩兵の登場で銃の貫通力も増加したが、それに対抗し装甲の強化も進む開発競争が起きている
f:id:enjison403forbiddena:20160417140538j:image
手水の場合、戦車の砲塔蹴飛ばしたり三変に格闘戦を挑んだりしたので対甲歩兵にあたります
f:id:enjison403forbiddena:20160417140616j:image
○機動砲…正しくは多脚機動戦車砲戦車砲の反動抑制の進歩によって多脚ロボットに戦車砲を載せられるようになった。多脚機動により建造物に登ることもできる上、砲の旋回範囲が戦車とは比にならないため対戦車砲のような運用ができるほか、機関砲を搭載して機甲歩兵に対抗する対甲戦力としての運用方法もある。
因みに反動抑制により、戦車の方に於いてはより強力な主砲を積めるようになった。
f:id:enjison403forbiddena:20160420072540j:image
作中に出てきた四五式戦車は最新の戦車なんですが、あんなデザインなのは整備中だっただけで決して戦車の知識足りないうちに描いたとかそういうわけではアッー!
f:id:enjison403forbiddena:20160420072511j:image
○GD
Gun Droneの略称。つまり銃火器を搭載したドローンのことである。小型大動力機構の進歩により、ドローンに重い銃火器(ロケラン等)を搭載し飛行することができるようになった。日本産GDはCPU制御によるオートエイム(自動照準)や自律機動の性能がとても高い。
f:id:enjison403forbiddena:20160417141617j:image
○本当に裏切ったんですか!?…予告編にて手水が放った言葉。オンドゥルルラギッタンディスカー
ネットスラングやネタについてとても詳しい手水おじさんだが、約3、40年前のスラング(2016年現在の現実世界で使われてるスラング、ネタ)を特に好んで使う傾向があるらしく、中でもレスリング言語を流暢にしゃべる事ができる模様。その割にオンドゥル語も喋ってるとかどういうことなの…(レ)

ひとまず頭の中にある設定はこんな感じです。おそらくまたいつかこのページを更新しに来ます。さあ次回作を作らねば…(焦り)
閲覧ありがとうございました

棒人間バトル「機銃×剛拳 #01 トロイの木馬」公開

---------------
硝子の檻に封じられた黒い鋼の兵士

敵の眼を掻い潜り忍び寄る白い髪の兵士

彼らは「トロイの木馬」だった。

「Are you ready?」

トI号作戦   -開始-
---------------

みなさんこんにちはエンジソンです。遂に時が来た!
機銃×剛拳 #01 トロイの木馬公開!!皆さん既に閲覧してくださったでしょうか

こんなサムネイルの作品ですよ↓
f:id:enjison403forbiddena:20160320082708j:image
8月あたりから作り始めたのに恐ろしいほどの放置のせいで完成までに半年以上かかるとは思いませんでした(無能)なんとか突貫工事して間に合ってよかったです。背景でメモリをゴリゴリ削っていく棒人間パートはもちろん、人間パートの労力がおかしい(確信)こんな人間パートを1日に一個完成させていく荒業してたら人間動かすことに自信がつきました(大嘘)

あ、間に合ったというのは、実はこの棒バト…締め切りを設けていたんです。日時は今日 3/20の10:02まで。なんでこんなに細かいかというと、vsΔ本編の公開日時に合わせて公開したかったからです。

( ゚д゚ )彡そう!

( ゚д゚ )c9m今日はvsΔ公開3周年なのだ!
/9m, /_」
 / .>

   ∧ モグモグ
   /´。 `ーァ
   {○々゚0l´
  / っ゚д゚ )アッー!
  |    / ヽノヽ
  >> >>

(この前の記事でも言ってたような気がする)

vsΔ公開3周年を祝うのも兼ねて、vsΔをリスペクトした自分の作品を公開する…これも自分流の拘りという奴でしょうか。やはり本編もvsΔは勿論、KBNシリーズの作品から色々とインスパイアされたものがあって
1:手水が檻に入ってる(vsΔのKBNΔ、カイゾウサレシモノのKBNα)
2:敵の陣地にところどころ置いてある固定機銃、固定砲、飛んでいる丸い機械
3:雲の描写など、空気の乾きを感じさせる戦場(背景でメモリをガッツリ削られたのはいい思い出)

4:内容がミリタリー(vsΔ予告編からなんだけど)

5:KBN vs KBN&雑魚の構図(正確には手水も敵のボスもKBNではありませんが)

などですね。他にもあるとは思います。というわけでvsΔ公開3周年、おめでとうございます!KBNシリーズの新作来ないかなぁ…!!

自分でもそこそこ満足はできるクオリティには仕上がりましたがいかんせんアクションの詰め込みがエグくて脳が追いつかなかったと思います。なので好評はもちろん、アドバイスや批評も待ってますよ!作画崩壊とか見つけるのも楽しいと思います。って人間パート全部作画崩壊(画力不足)じゃないか…

そういえば523pに何か書いてあるような…?と気付いた方は531pのCレイヤーを見てください。また自分を追い込むような発言をしてます。専門科目とか結構きついけど、これからもうごメモ頑張りますよ!(放置が改善されるとは言っていない)

長文になりましたが、閲覧ありがとうございました。棒人間バトル界に栄光あれ!現存する棒バトラーに影響を与えられたり、この作品をきっかけにうごメモ始めたりする方がいてくれれば幸いです。


…さて車校の勉強再開するゾ(かなり放置してた)

予告編MV「機銃×剛拳 #01 トロイの木馬」公開

---------------
新 反申は中国軍から基地を奪還するための新しい作戦を企てていた。大胆であり、無茶苦茶でもあり、しかし綿密に、巧妙に練られたこの作戦は、彼と深い信頼を結ぶ二人の化物に託されていた。

兵器を中国軍に売るための交渉が終わって数日が経つと、流石に二人にもそのことは伝わっていた。戦闘装甲と共に中国軍に売られた手水 八剛は「本当に裏切ったんですか」と泣き叫んで来た。もちろん裏切った訳ではない。信頼しているからこそ、彼を売るという無茶な判断に踏み切ることができたのだから。
隣にいた金木 幾流にも本当に売ったのかと聞かれた。やはり彼のしたことは相当無茶苦茶なのだろう。だが幾流は賢かった。出撃の書類を渡すと、すぐに反申の意図を汲み取った。幾流に説明を行わなかったのはやはり彼との間にも深い信頼があるからだろう。

中国軍への兵器輸送が終わると、輸送物に紛れていた幾流は軍の施設内を見つからないように移動する。兵器として保管された手水を見つけて合流するためだ。

そして手水の通信機に幾流の声が入ると、手水は

「作戦開始だぜ、幾流」

そして幾流は短機関銃を構え

「了解  です」

大胆で無茶苦茶、しかし綿密で巧妙な奪還作戦が始まった。

---------------

こんにちはエンジソンです。更新するの1ヶ月ぶりだぁ。上の駄文恥ずかしい

早速ですが公開しました、予告編MV「機銃×剛拳 #01 トロイの木馬」。舞台は2045年の日本で、中国軍に占領された基地を奪還しようというミリタリーな内容の棒人間バトル(の予告編)です。キャラの説明とかは前に出したメモを見てくだされば幸いです。そしてDSi時代の作品vsΔ予告編MVを完全にリスペクトしてます。
サムネはこんな感じ↓
f:id:enjison403forbiddena:20160315130938j:image
バックグラウンドに本編サムネに似てる絵を掠れ消しで貼っつけていくスタイルは完全にそのまんまですね。似てるどころか俺のは本編サムネそのまんまだけど

そして上下の(加えて左右の)黒幕とかアイデアもクソもそのまんま使っただけという…でも黒幕をCレイヤーにして、見切れる部分の面倒くさい範囲コピーを省略できたのは俺のアイデアかも?

あと次の場面に移るときに暗転を使いまくったのもそのまんまです。MVの速さも相まっておかげで内容分かりづらかったと思います、申し訳ない

んでリスペクトなのかはわからないけど、これの投稿日が3/15、つまりvsΔ予告編MVの公開日に合わせて投稿したという事実。今日で公開3周年です。おめでとうございます!昨日完成したのに昨日投稿しなかったのはそういう理由だったのSA。あれ?じゃあ本編はvsΔの公開日に…?と期待しててもいいですが、本編の製作が難航しているからあまり期待はしないでください(どっちだよ

MVの内容、キャラや世界観の説明など分からない部分があれば作品やここにコメントしたり、Twitterでも聞いてきてください。強いて言うなら評価とアドバイスも欲しい(強欲)

死ぬっぽいけどできそう

ウェーイ新年顔出すの忘れて更新軽く3ヶ月はほったらかしただらしねぇエンジソンですお久しぶりです
Twitterでも騒いでるようにテストやばいです。割とマジで。こんなこと言ってる割に明日から5日間連続テストなので俺はいろいろとおかしいのかもしれない。え?元々だって?
でも残り11科目が一気に相手してくる上に部活もできないこの地獄ウィークの前で実際に勉強ばっかしてるとね、ストレスが溜まるんですよ。。だから俺はTwitterやらうごメモやらで勉強時間を削るんですな!ほら色々とおかしい
新年開けても全然顔出してなかったのでいままで起こったこと纏めると…

1:誕生日迎えて18歳になった

まずこれでしょうか。遂に18になりました。学校内では子供っぽいキャラとか思われてるらしいんですけど薄い本解禁できたり政治参加できたり車の免許取れたりする歳なんです。だもんで将来のこととか色々考え始めないといけないけど頭が痛くなるし何より精神的に追い詰められるので本当は嫌なんだよなぁ
というわけでTwitterやらで祝ってくれた皆さんここでも言わせてもらいます、ありがとうございました。

2:創作公言

Twitterで遂に言いました。宣言しました。ようやくオリキャラ動かす日が来るんや…〆切決めてないがためにテスト優先して、全然進められてない現状にはらわた煮えくりかえるぐらい怒りも嫉妬も劣等感も溜め込んでますが1つでも完成させられるといいな。
ここにそのリスト的なのを載っけていきますね
1:棒人間バトル(オリキャラ新作)
おまえうごメモやって2年半近くでようやく自分のオリキャラ動かすんかい!そんなツッコミ入れたくなるぐらい自分にとっては新しい試みです。俺のキャラが火を噴くぜッッッ!
いまんとこメモリ半分でページ数は2/3ぐらい…ってやばくねえかこれ?影さんメモリ気づいてくれてありがとう
2:漫画(のもどき)
今の棒人間バトルとリンクしてたりします。というか長編みたいなのやってTwitterで連載すれば俺人気になれr…とか思って始めることにしてみました。公開した暁にはコマ割りとか不自然な点のアドバイスもくれると助かります!

3:テスト開幕

全ての元凶はこいつですおまわりさん。警察に頼むことじゃないけど
明日からも始まりますねこの鬼畜試練。こいつのせいで絵は描けないし物語の構想練れないしするとネームも描けないし…歴史は教師の方が俺の理想像だったり好きな科目なのでともかくとして、専門科目諸々シベリア送りにしたくなるぐらい嫌いなので日頃のヘイトをぶつけて砕けt…単位取ってやりたいと思います。

4:なんかできそう

な  ん  か  で  き  そ  う  で  す  。詳しくは言いません。人には言えないタイプの奴なので敢えて言いません。じゃあなんで言ったんだろう

5:車校が来い

うっわ車校だやだなぁ(まだ申し込んですらいない)折角創作と部活に打ち込める休暇だと言うのになんてこった…親にも周りにも公言しちゃってるので行くしかないですけど、正直怠そうだしというか俺はこれからもチャリで通勤するつもりだぜ(無茶)!?親曰くあると将来なかなか便利だとのことなので頑張って取ります。
ああ部活も創作もやりたいのに全然進まない…また睡眠時間削るしかなさそうだぜこれは!

再び地獄へ

お久しぶりですエンジソンです

更新いつの間にか2ヶ月もほったらかしてたらテストが近づいてきました。ああまた鬱になってかゆうまするのか
そういえば先月に前期の取得単位が出ました。1単位落ちました。でも3年間のトータルでまだ1単位なので留年確率は高い方ではないんです。ただC判定がやたらに多かった!全部60%ギリギリとか50%乗って助けてもらったとかそんなんばっかりで8科目もCに落ちぶれるとは全く不覚の至りです(無能)
そんなテストがまたやってくる。ああ絶望しか見えない。中間試験なので科目は少ないといえど前期の中間試験赤点ラッシュ事件で留年寸前まで追い込まれたトラウマのせいで精神的に脆くなってますが壊れてたらバレーとかチャー研とかパンツレスリングを与えてあげてください

そしてテストと言ったら煩悩の如く湧き出てくる創作意欲。これがまた厄介。棒バトの製作が鬼のように進んでしまう。
f:id:enjison403forbiddena:20151118212609j:imagef:id:enjison403forbiddena:20151118212646j:imagef:id:enjison403forbiddena:20151118212653j:image
こうやって外に出さないと勉強もろくにできなくなります。本当に煩悩です。生き仏になりたい(懇願)
今まで出した作品の2作品ともここまで背景を描き込むことがなかったので、表現に苦労したりディティールの情報量の調節とか四苦八苦してます。でも楽しい
ページ数は春に出したBangin'Beastsより60pぐらい増してますが完成は年内を目指したいです。でも予告編も作りたいので結構辛いかな…という現状です。しっかし年明けたら期末試験もインターン用テストも待ってるし年内に完成させてスッキリさせないと色々とやばい気しかしない。特に精神的な面で。

夏イベ終了

夏イベ終わりましたね。え?戦果どうだったかって?E-6丙ラスダンで終わりました。だってやってないもん
3月とか春イベとかのあたりはガッッツリやり込んでたんだけどなぁ…任務消化とかめんどくさいし資材資源備蓄も結構やばかったですしまあ仕方ないかな…って感じでした。そろそろ飽きてきたのだろーか。ゆーちゃんもローマも秋か冬に出ますって
さてその間に何をやってたか?イラスト(笑)とネーム(漫画の下書きみたいなもの)です。特にネーム…これ非常にしんどいんですが楽しいです、描きたいコマに到達した後の製作スピードが異常。何がしんどいかって台詞とコマ割り。コマ内の構図は浮かびまくってもこういうアイデアは全然出てこないの
f:id:enjison403forbiddena:20150907075142j:image
作るのは初めてなので描いてくうちに話の軸がブレかけたり会話がドッジボールしてたりというか絵がそもそも汚いので分からなくなったりと難航してますがもうちょっとです。そしてこれが終わったらお楽しみの原稿とペン入れ。キエエェェェェ気力との勝負ですじゃああああ
因みに勉強はしてないよ!というか新学期がまだ始まってないんですよね。今月の23日まで休みなのです。だからそれまでには脱稿したい…!という目標で頑張ってます。こんなん間違いなく留年するわ

因みに夏休み明けにはTOEICがあるよ!やったねたえちゃん!というわけで勉強もしなければいけないんですがもう夏休み課題終わらせちゃったんだよね、やばいね
まあ切り抜けられないとは思いますが頑張りますよ…ここ選んだの自分の責任だし